バストアップクリームの新しい成分として期待される「ワイルドヤム」の効果

バストアップクリームに含まれる有効成分として有名なのは、プエラリアやボルフィリンですが、「ワイルドヤム」という成分も有効なのをご存じでしょうか。ワイルドヤムはバストアップのためのサプリやクリームに含まれていることがあります。日本には生息していない「ヤマノイモ」です。輸入先は北アメリカや亜熱帯地域、中南米などです。原産地はメキシコで、昔から流産防止や受胎の調整のために使用されてきました。また、中国でも漢方として使用されている成分です。ワイルドヤムに含まれる「ジオスゲニン」という成分が、体内に吸収されると女性ホルモンのプロゲステロンに変換されるためバストアップに効果があると考えられています。

どうしてバストアップが期待できるの?

プロゲステロンにはどんな働きがあるのでしょうか。これは黄体ホルモンで、妊娠すると増加するホルモンです。妊娠中には乳腺が発達し、バストが大きくなりますよね。それはこのホルモンが関係しているため、バストアップが期待できるのです。また、ワイルドヤムにはバストアップ効果だけでなく、ハーブなのでいろんな効果が期待できます。リュウマチや胃腸の不調の改善、血管内コレステロール除去、血中内脂質を減らす、ダイエット、更年期障害の改善、月経困難症・子宮・卵巣の痛み・ホルモンバランスの改善といった効果です。健康面でプラスの効果が期待できるので積極的に摂取したい成分と言えますね。
http://www.youngwomenforchange.org/

Comments are closed.

Post Navigation